GW映画 | 何が何でもマスコミに就職したいICU生のブログ

GW映画

アメブロのトップページにShall We Dance?の広告が貼られてますが、みなさんはオリジナル版のShall We Dance?を見たことはありますか?なぜそんなことをわざわざ聞くかというと日本版Shall We Dance?は我が家から徒歩1分ぐらいのど近所で撮影していたので、ごひいきというか自分の映画のよう思っちゃっているからです(笑)今でも撮影時を鮮明に覚えています。夜の公園を役所広司がギブスをつけて踊っていました。役所ファンのオバハンがキャーキャー叫び、小学4年ぐらいだった頃の自分は「誰やねんこのオッサン」といった感じで家から見てました。今思うとあの大スターを生で見ていたなんて(泣)

 

役所広司で思い出したのですが、(ここから先はローレライをこれから見るつもりの方は読まない方がいいかもしれないっす!)「ローレライ」の最後のシーンで不自然にi pod がアップになりました。違和感を覚え最後のスポンサー欄を見ていたら案の定Appleの文字が・・・。フォレストガンプ一期一会でもコカコーラがどアップになったり、かなりの名作でもスポンサーの商品が映画に登場することはありますが、ローレライの場合ホント最悪でした!最も感動するシーンから20秒ほどでAppleの生命線ともいえる人気商品がドカーンと画面の70%を占めました・・・。


「えっ!?なんでお前が出てくんねん!!」


・・・完全に冷めた。アホー!!i podさえなけりゃ「あー、いい映画だったね!」で終われたのに・・・。って俺が気にし過ぎですかね?過去ログ見てもらえばわかると思いますがルミネTheよしもとに行ったときもスポンサーのせいで一人で冷めてたし。マスコミを志望する一方でマスコミに踊らされないよう、広告などはcriticalに見ているのですが、どーも気にするようになってからテレビや映画が面白くなくなってる気がする(苦笑)ま、注意するのはほどほどにして映画を楽しむよう心がけます!!